スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム戦大会注意事項+大会形式

大会注意事項+大会形式(チーム戦)
  このページには大会についての細かい注意事項などを書いていきます。
 またいくつかの内容は予期せず変更になることがありますので
 度々目を通していただくようよろしくお願いいます。


【参加資格】
 大会規約にご賛同、ご同意頂ける方。
 ※本戦とは別途企画しているサブイベントには各本戦参加者のみ参加可能です。 

【大会規約】
   
    1)本大会は非公認大会とであり、コナミの意図するイベントではありません。
     参加希望の方は、理解した上での参加とする。

   2)本大会で発生するトラブルにつきまして主催者サイドは
     一切の責任を負わないものとする。

   3)当日参加については原則認めないものとする。
  
   4)大会運営に支障をきたす言動を行う者が現れた場合、
     会場からの退場処分とし、参加費の返還は実施しないものとする。

   5)参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力する。

    6)参加者は時間厳守に心がける事。受付は勿論、大会進行の基本タイムスケジュールが
    進行上変更になる場合もありますので会場アナウンスに注意し、
    決められた時間には遅れない様に努めてください。
    遅れた事により、失格及びペナルティが科せられる場合もあります。

   7)本大会の結果及び参加者のデッキリストが公開される事に関して了承する。

   8)会場内での食事は禁止とする。
     ドリンクについてはフタのできるものであれば持込可能です。
     ※紙パックは禁止とします。

   9)大会に参加されない方の会場への入場は原則認めません。
     発見次第、会場から退室をしていただきます。

  10)会場に自転車や自動車でお越しになる方へ
     会場には駐車場も駐輪場も少ないため近くの公園やパーキングなどに
     停めていただくようお願いします

  11)当日会場内での物販や金銭を含むトレードを
     固くお断りさせていただいております。
     発見次第失格とし、参加費も返金しないものとする。
     (会場内から退室して頂きます。

  12)館内全面禁煙になっています。喫煙所につきましては
     建物の出入り口に設置されておりますので
     そちらをご利用ください。
    

 以上の項目をご了承していただける方のみご参加下さい。

 【参加に必要なもの】
 【遊戯王】
 ○記入済みデッキシート
  ※記入時の注意点
  日本語正式名称での記入をお願いします。略称及び日本語以外の言語での記入は不可。

 ○大会に使用するデッキ
  40枚以上60枚以下で構成されたデッキ。
  15枚以下のエクストラデッキ。
  15枚以下のサイドデッキ。
 ※使用できるカードは、以下の「遊戯王オフィシャルカードゲーム」とする。
  1)遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスタ―ズ
  2)Yu-Gi-Oh! TRADING CRAD GAME(英語版・フランス語版・イタリア語版・スペイン語版・ポルトガル語版・ドイツ語版)
  3)Yu-Gi-Oh! OFFICIAL CRAD GAME(韓国語版)
 ※上記3種類の「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」から2種類以上の言語のカードでデッキを構築する場合は、カード共通面が隠される 『カードプロテクター』 の着用を義務づける。
 ※スリーブを使用する場合、必ず使用するカード(デッキ、サイド)に同じ物を使用してください。
 ※カードやスリーブにシールを貼る等のマーキングを施したカード及びスリーブは使用できない。

○ライフカウンター
 電気計算機、メモ帳のみ可能とします。各自お好みのものを持参下さい。
 ※携帯電話は原則使用禁止とします。
 発見次第、罰則をする場合があります。

○サイコロ・コイン・トークン
 各自必要であれば持参ください。

○筆記用具
 対戦結果報告の際に必要です。各自必ずご用意下さい。
【大会フォーマット】
【遊戯王】
○大会形式
 予選スイス4回戦+決勝トーナメント4回戦
 ※対戦形式はマッチ制(2本先取が勝ち上がり)とする。
  
○採用ルール
 コナミ公式マスタールール2に準じて行います。 (引き分けはありません、エクストラターン、エクストラデュエルを行い勝敗をつけてください)
 本大会中に起こったルールに関する処置に関して、全て運営側ジャッジが処理を行います。
 ルールについては、基本的に遊戯王OCG事務局への問い合わせにより判断を行います。
 OCG事務局の問い合わせに費やした時間の経過は有効とし
 制限時間の延長等は実施しません。デュエル終了後の異議申し立てや、
 ヘッドジャッジへの異議申し立ては全て棄却します。
 また後日の裁定と異なるオリジナルの裁定を下す場合がありますがご了承ください。

○制限カード
 2012年3月1日から施行されている禁止・制限・準制限カード。

○ドロップアウト(本大会辞退)について
 希望される場合は結果報告の際に運営に必ず申し出てください。

○インテンショナルドロー(ID、両者合意による引き分け)について
 本大会では認めないものとする。
 発見した場合、両者共に失格とする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立川CS運営

Author:立川CS運営

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。